2月の予定表〜森の葉整骨院〜

「森の葉整骨院」の2月の予定です。

 

当院では毎週木曜日と祝日にお休みをいただいております。

2月11日(火)は建国記念の日でお休みをいただきます。

2月23日(日)、24日(月)は天皇誕生日と振り替え休日のためお休みをいただきます。

 

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

今年の冬はよく雪が降っているみたいですね。

東京は一度も降っていないので分からないですが、日本海側や東北の方がすごく降っている映像をニュースで見ます。

 

雪かきをしてぎっくり腰になっている人はいないかなぁと心配になってしまいます。

寒い季節は筋肉も硬直しやすいので、そんな時に無理をするとぎっくり腰になります。

ぎっくり腰は毎年繰り返しおこることが多く、それはぎっくり腰はほっといても1週間くらいで症状は落ち着くのですが、その後も3か月くらいはしっかりと適切な治療を行って、根本的に腰を良くしないと再発します。

ぎっくり腰になる人は体幹周りの筋肉が弱くなっている人が多いので、日ごろの運動も大事ですよ!

とくに、腸腰筋と腹横筋、多裂筋なんかを意識的に運動すると腰痛に対しての効果を感じやすいのでやってみてください。

 

もし運動の仕方などがわからなければお気軽にお問合せくださいね!

まずは体感してみてください

院長 森谷
    • 治療院はたくさんあるけど、どこに通っていいかわからない。
    • 様々な治療院に通ってみたけど、一向に改善する気配がない。
    • 「年だからしょうがない・・・」「仕事だからやむを得ない・・・」と治療を諦めている。

上記のお悩みをお持ちでしたら、初回キャンペーンをご利用いただき、ぜひ森の葉整骨院の治療を体験してみてください!

一人でも多くの方の症状が改善し、痛くないことが当たり前である生活を取り戻していただきたい、そのために少しでもお役に立てればと思い、この整骨院を開院しました。
根治を目指して、私も患者様と一緒に闘います。

お困りごとやお悩みがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。